【趣味/洋楽】突然ですが大好きなジャミロクワイをオススメ!(アルバム:Rock Dust Light Star)

LINEで送る
Pocket

皆さん、こんばんは。

さぁ、明日から三連休ですよ〜!

と、声を大きくして言ってみました。笑

明日は仕事休みということで、マッタリとウィンブルドンを見ながら、「錦織は残念だったなぁ」なんてことを思いつつブログを書いています。

現在男子準決勝。フェデラー VS ベルディッヒは、なかなか見ごたえのある試合をしてますよ。

個人的には、ビッグ4で唯一勝ち残っているフェデラーを応援してます。本当に綺麗なテニス、基本に忠実なテニスをしてて、思わずそのプレーに見とれちゃいますよね〜。これくらい綺麗なテニスをしてみたい…。

ちなみに、現在は第1セットが終了し、フェデラーが取ってます。ただ、ベルディッヒもすごく良いプレーをしているので、これからの試合展開によっては、どう転ぶかわからないですね。

さて、今日はジャミロクワイのアルバム紹介もいよいよ佳境に入ってきて、ついに7枚目のオリジナルアルバムの紹介です。

7thアルバム/Rock Dust Light Star

さて、このアルバム、個人的にはすこーしだけ初期のジャミロクワイに戻ったかな〜って思いました。それを思わせてくれたのは、アルバムのタイトルにもなっている「Rock Dust Light Star」なんです。

この曲、ボクが大好きな感じで、まず音源が少ない!本当に少しだけですけど、ボクが勝手に「全盛期」とか「一番良かった時代」って言ってますけど、それこそ1stアルバム、2ndアルバムで全面的に押し出されていたアシッドジャズにだいぶ近づいた感じがしました。実際にはまだまだEDMっぽいところはあるんですが、これ以前の何作かはもっとEDM色が強かったので「Rock Dust Light Star」って曲を聴いた瞬間に、またジャミロクワイ熱が再燃した感じでした。

ということで、ひとまずはこれを聴いてもらいましょう♪

Rock Dust Light Star

スミマセン、ミュージックビデオを色々漁っていたんですが、公式のミュージックビデオっていうものがないので、こちらのライブ映像をご覧くださいませ(^^;

ん〜、相変わらず歌ってるジェイソン・ケイはカッコ良いなぁ。何だか歌ってる姿に惚れ惚れしてしまいますね。何ていうんでしょうか…とってもスタイリッシュ!どうです?みんなも惚れ惚れしたでしょ?笑

終わりに

残すところジャミロクワイのアルバム紹介もあと1枚になってしまいました。っていうか、デビューアルバムから25年ぐらい経ちますが、それでアルバム8枚って…。

お願い、もうちょっと短いスパンでアルバム出して!!

それではまた。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です