【お知らせ】TIMEXとスピングルムーブの紹介HPを新規作成します→ぜひ見に来てね!!

皆さん、こんばんは&お久しぶりです!

ブログを書くのもなんだかんだ言って2週間ぶりぐらいになってしまいました。その間何をしていたかというと、

  1. ひたすら仕事をしていた
  2. 遅ればせながら夏休みを取り金沢に旅行に行っていた

ってところなんですが、それにしても更新がご無沙汰になってしまいました。(^^;

金沢旅行については、また時間があるときにでもボチボチ書いていこうと思いますので、皆さん今しばらくお待ちくださいね。

さて、今日は表題にもさせていただいた通り

【お知らせ】TIMEXとスピングルムーブの紹介HPを新規作成します

についてになります。

【お知らせ】TIMEXとスピングルムーブの紹介HPを新規作成します

今回、なぜこんなことを思い立ったかというと、「WordPressはブログには強いけど、物の紹介とかにはデザインがちょっと…」って感じたからです。いや、多分ボクの美的センスが少し足りなかったりするのが原因なんでしょうけど、もう少し綺麗にサイトを作ってみたいなぁということで、WordPressからちょっと離れてHPを作ってみようと思った次第です。

なので、いずれ以下のページ

については閉鎖しようと思いますので、その際にはまたアナウンスさせてもらいます。

で、今回のHP立ち上げには、以下のサービスを利用させていただきました。

Wix.com

世の中には色々なHP作成サービスがあると思うんですが、そんな中でもボクはWix.comというサービスを使わせていただくことにしました。

理由は

  • HTMLを書かなくても、部品のドラッグ&ドロップでHPが作成できる。
  • ブラウザを使用しての編集なので、OSなどの環境を選ばない
  • デザインが豊富で洒落たHPが作成できそう

ってところなんですが、実際に使ってみた感じ、なかなか良さそうなHPが作成できそうで、ちょっと楽しみです。

ちなみに、今のところこんな感じに仕上がっています。

あっ、内容はこのブログで書いたものと変わらないですが、見た目は圧倒的にオシャレになっている…と思います。(^^;

まだ、スピングルムーブのページは作成できてませんが、こちらもきちんと作り込んでいきますので、そうしたら皆さんにみていただければ非常に嬉しい限りです。

終わりに

新しいものに挑戦するのって、なんだかんだ言って楽しいですよねー。普段の仕事に興味がどうしても持てなくなっている今、何か自分の興味のあることで、今後の人生が広がっていかないかなぁって思っているので、これが色んなことに繋がっていければと思います。

ではまた。

【お気に入りスニーカー】スピングルムーブのスニーカーを久しぶりに購入←やっぱりスバラシイ!

皆さん、こんばんは。

関東、梅雨が明けましたね〜。これからようやく夏本番に突入です!(といっても、これまでもうだるような暑さで夏本番さながらって感じでしたけど。(汗))

で、夏本番になると学生さんたちは夏休みに突入ということで、もう非常に羨ましい限りです。社会に出てから何が嫌かっていうと、1ヶ月とかの長期休暇が取れないという事。取れてもせいぜい1週間が限界で、土日と絡めてどんなに長くしても10日間がやっぱり限界ですかねぇ。はぁ、学生に戻りたい。でも受験はイヤ。(^^;

さて、ブログの題名にもあるように、ようやく新しくスピングルムーブのスニーカーを買いました!!(・´з`・)

買ったスニーカー/スピングルムーブ SPM−141 Khaki

今回買ったスニーカーは、スピングルムーブの「SPM−141 Khaki」でキャンパスと呼ばれているモデルの撥水加工仕様になります。これでスピングルムーブのスニーカーは3足目になりました。まぁ、自分で言うのも何ですが…超カッコ良いですわ♪

SPINGLE MOVE/SPM−141 Khaki

どうです?カッコ良いでしょ!笑

生地

今まで履いていたスニーカーは生地が革だったんですけど、今回は布のスニーカーです。革は履いて馴染んできてからが一番履き心地が良いと思うんですけど、布は最初からある程度履きやすいです。革みたいに鞣す必要があまりないからなんでしょうね〜。

色の感じ

カーキーなんですけど、少し明るめかなぁ。暗く落ち込んだ感じの色ではないので地味な感じにならず、かといってそんなに派手にもならないので、結論としては良い感じ。大概の服に合うと思います。

履き心地

ここはさすがのスピングルムーブ!

履いた時の中敷のクッション性能が抜群、つま先の巻き上げが足を自然にサポートしてくれて心地良さも抜群、文句の付け所がありません!

デザイン

もちろん、これも文句のつけようがないです。全体的なフォルムもスマートでお洒落だし、足の甲に付いているスピングルムーブのマークが入ったタグもワンポイントのアクセントになっててすごく好きなんですよね!

総評

文句なし!

あえて言うのなら、足の幅があるボクにとっては、横幅が多少窮屈なようにも感じましたが、これは多分履いているうちに靴自体が多少伸びて馴染んでくるんだろうなぁという事で、ほとんで気にならないレベルです。

 

その他の新作

今、スピングルムーブのホームページ見たら、新たな種類でなかなか格好良いスタイルのスニーカーがあったんで、合わせてご紹介します!

モザイク柄レザー/SPM-116

 

柔らかなピッグスエードにモザイク柄フィルムを転写プリントしているそうです。フィルムの隙間から下地素材が透け、モザイク柄に一層高級感を醸し出しているというのがポイント。

PILE SNEAKER/SPM-112

 

ライニングやインソールなど靴の内側全体が肌触りいいパイル素材になってます。素足履きでもさらりと気持ちよく履け、暑くなる季節にもおすすめです。

POTTERING/SPM-102

 

「ポタリング」とは、自転車で気の向くままに散策することなんだそうです。シューレースがチェーンに巻き込まれにくいよう外側に付いたサイドレースタイプ&内甲側はパンチングレザーで通気性抜群に仕上がっています。

過去のご紹介

過去にもスピングルムーブの紹介をしていますので、興味がある方はこちらも参考に見ていただけると嬉しいです!

【日本人の足に超絶フィット】スピングルムーブの大人スニーカーは絶対にオススメします・・・新作情報!

あわせてこちらもどうぞ!

【日本人の足に超絶フィット】スピングルムーブの大人スニーカーは絶対にオススメします!

終わりに

いやぁ、やっぱりスピングルムーブは最高です!

スニーカーでも大人のお洒落な感じを出すことができて、どんなファッションにも無理なく合わせられる、稀有なスニーカーであることは間違いありません。人とちょっと差をつけたいと思ったら、これは間違いなく購入すべきだと、自信を持ってオススメします!(^^)

それではまた。