【お知らせ】TIMEXとスピングルムーブの紹介HPを新規作成します→ぜひ見に来てね!!

皆さん、こんばんは&お久しぶりです!

ブログを書くのもなんだかんだ言って2週間ぶりぐらいになってしまいました。その間何をしていたかというと、

  1. ひたすら仕事をしていた
  2. 遅ればせながら夏休みを取り金沢に旅行に行っていた

ってところなんですが、それにしても更新がご無沙汰になってしまいました。(^^;

金沢旅行については、また時間があるときにでもボチボチ書いていこうと思いますので、皆さん今しばらくお待ちくださいね。

さて、今日は表題にもさせていただいた通り

【お知らせ】TIMEXとスピングルムーブの紹介HPを新規作成します

についてになります。

【お知らせ】TIMEXとスピングルムーブの紹介HPを新規作成します

今回、なぜこんなことを思い立ったかというと、「WordPressはブログには強いけど、物の紹介とかにはデザインがちょっと…」って感じたからです。いや、多分ボクの美的センスが少し足りなかったりするのが原因なんでしょうけど、もう少し綺麗にサイトを作ってみたいなぁということで、WordPressからちょっと離れてHPを作ってみようと思った次第です。

なので、いずれ以下のページ

については閉鎖しようと思いますので、その際にはまたアナウンスさせてもらいます。

で、今回のHP立ち上げには、以下のサービスを利用させていただきました。

Wix.com

世の中には色々なHP作成サービスがあると思うんですが、そんな中でもボクはWix.comというサービスを使わせていただくことにしました。

理由は

  • HTMLを書かなくても、部品のドラッグ&ドロップでHPが作成できる。
  • ブラウザを使用しての編集なので、OSなどの環境を選ばない
  • デザインが豊富で洒落たHPが作成できそう

ってところなんですが、実際に使ってみた感じ、なかなか良さそうなHPが作成できそうで、ちょっと楽しみです。

ちなみに、今のところこんな感じに仕上がっています。

あっ、内容はこのブログで書いたものと変わらないですが、見た目は圧倒的にオシャレになっている…と思います。(^^;

まだ、スピングルムーブのページは作成できてませんが、こちらもきちんと作り込んでいきますので、そうしたら皆さんにみていただければ非常に嬉しい限りです。

終わりに

新しいものに挑戦するのって、なんだかんだ言って楽しいですよねー。普段の仕事に興味がどうしても持てなくなっている今、何か自分の興味のあることで、今後の人生が広がっていかないかなぁって思っているので、これが色んなことに繋がっていければと思います。

ではまた。