【趣味】ロト7を意地でも当てるまでの道(独自予想をしていく試みを始めます!)

皆さん、こんばんは。

早いもので、今日で7月も終わりですねぇ。あっという間の1ヶ月でした。明日からはいよいよ8月。大概の会社員の方は、待ちに待ったお盆休みっていうところでしょうか。

でも、こうも暑いと外に出るのも億劫になっちゃいますよね〜。せめて、35度とか言わずに30度ぐらいの気温まででお天道様も許してくれりゃ、もう少し夏も楽しくなるんだけど。最近のお天道様はヒジョーに厳しい!!

さて、話は変わりますが、最近ちょっと買い物に行くと、そのついでに宝くじ売り場でロト7スクラッチカードを買って、密かに楽しんでます。いずれ何か当たれば良いなぁなんて漠然と思いながら買ってるんですけど、ロト7に関しては、

数字の羅列に何か法則性とかないんかい?

なんて思ってたら、過去のデータとか漁って統計をとって見るのも面白いかなぁなんて考えてます。

そこで、ロト7を買うにあたって、こんな調査をしてみたいなぁってのを今日は備忘録的な感じでブログに書き残したいと思います。いつもみたいに、旅や散歩の話や、エンターテイメント性のある話では全くございませんが、興味のある方はちょっと読んでみて、「それで本当に当たるのぉ?」ってな感じで、暖かい目で見守ってくれると嬉しい次第で。(^^)

ロト7を当てるための調査

まぁ、当てるためなんて大それたことを言ってますが…やるからには本気で当てにいきます。思いっきりキャリーオーバー狙っていきます。笑

そこで、これから何をしていくかをちょっと書き出して、それ通りに作業を進めていければ良いかなぁと思ってますので、まずはこれからやることリストの洗い出しを。

過去の当選データをエクセル等の表計算ソフトに記入

ひとまずは、やっぱりこういうところからですよね。実は、一番地味で一番楽しくない作業。(^^;

過去データがCSVとかで公式HPなんかにアップされていれば良いんですけど、パッとみた限りではそんな感じのものはなく…。なので、仕方ないので手投入します。(キリッ

数値の出方(どの数値が多い or 少ないなどの傾向を見る)

データが入力できたら、次は数値の傾向をみて、どの数値が多いか、どの数値が少ないかを見極めていこうと思います。

ただ、「多く出ている数値から順に買っていこう!」みたいなことをしても絶対当たらんですよね。なので、そこに何か違う要素がないかどうかも見ていかなきゃ、当たりまでには程遠いかと思われます。

これ、結構しんどい作業かな。色んな方面から多角的に見ていかないと多分ダメなんだろうなぁと思うと、少しばかり気が重いです。

数値の出方(続けて同じ数値が出るの or 出ないの)

こういうのは、調べるの大変ですよね〜。理系のボクでもこれ苦手(^^;

まぁ、こっちに関しては分かる範囲というか、できる範囲でやっていければと思ってますので、あんまり皆さん期待しないでくださいね。笑

他にも何か…

ということで、他にも面白い法則が出そうなものがあれば、その都度色々やっていこうかと思います。

終わりに

「ロト7を意地でも当てるまでの道」なんていう、ある意味エンドレスなお題を掲げてしまったことに後悔してます。笑

まぁ、当たるも八卦当たらぬも八卦ということで、皆さん温かく見守っていてくださいね〜!

それではまた。