【夏の風物詩】茨城・笠間のかき氷人気店「雪みるく」に行って見た(本当に見ただけ…涙)

皆さん、こんばんは。

今日も相変わらずうだるような天気で、外に出るのが辛かったですね〜!気温も茨城の水戸は35度近くまで上がるとの予想で、外に出る前はある程度覚悟して出て行ったんですが…とにかく暑くてもうダメ。

そうそう、こんな暑い日は熱射病にかかりやすいので、出来るだけ帽子なんかをかぶって外に出ましょうね!

ということで、久しぶりに自分の身に付けるもの、帽子を買ったので、せっかくだからこんなのを買いましたってことで画像をアップしてみようかな〜。

バケットハット?

これ、バケットハットっていうんですかね?(^^;

今まで帽子というと、夏なら普通にキャップ系統をかぶるか、冬はニット帽をかぶるかぐらいだったんですけど、今回は今までかぶったことのないタイプの帽子に挑戦!どうだろ、果たして似合うんだろうか…?

40歳を過ぎたらファッションはどうでも良いかなぁ〜…なんて思う人もいるかも知れませんけど、ボクは一緒に歩く自分の奥さんのためにも、出来ればいつまでも素敵な旦那でいたいので、着るもの、身に付けるものにはちょっとだけ気を使うようにしています。もちろん、家計を考えて決して高価なものは望まないですよ。身の丈にあったオシャレなものが良いですね。

さて、本題に。(前置きが長いって!?)

今、茨城でかなり有名で、県外からも足を運ぶ人もいるという、かき氷屋さんに行ってきました!

雪みるく/かき氷屋

かなりの有名店らしいんですけど、笠間の山々の麓に位置してて、なんだか狭い農道のようなところを通らないと行けません。もちろん、車がすれ違うことなんて不可能!

ちなみに場所はこちらになります。

お店の周りはというと…ほとんど田んぼばっかりです。

写真撮ってきたんで、お見せしますね〜。

…あ゛〜〜〜!写真に手が写り込んでるっ!!

まぁ、気にしない気にしない。笑

どうです?左側は全部田んぼ。夏の稲は見事なまでに青々としていて、見ていてとっても清々しいです。あ、もちろん気温は全然清々しくないです。(^^;

で、肝心のお店はというと、この右側にあるんですけど、写真は撮ってきてないです。なぜなら…食べれてないからっ!!(;_;)

行った時は多分12時から13時の間くらいだったと思うんですけど、この時点でお店の人に言われたのは

今から整理券をもらう人は、16時からの入店になります〜

の一言。

16時まで時間を潰すようなところは近くにないし(田んぼばっかりだし)、どうしようもなくて泣く泣くあきらめて帰ってきました。

なので、今度行った時のために「店の写真を撮る」という行為はお預けにしておこうと思った次第で。

ただ、このブログを見てくれた人には店の紹介ができないのは非常に申し訳ないので、以下の情報を載せておきます。近隣の県の方であれば、一度は来てみてはいかがでしょうか?(って、行けてないボクがいうのも何ですが…。)

笠間 雪みるくのblog

終わりに

今回は残念ながら評判のかき氷を食すことは出来ませんでしたけど、必ずリベンジを果たそうと思います。それまで、かき氷はおあずけです!!(キリッ

それまで雪みるくさん、ボクの事待っててくださいね〜!!

それではまた。

追伸/リベンジ成功!!

1週間後に再びお店に訪れ、無事にリベンジを果たしました!

その模様はこちらからどうぞ。

【夏の風物詩】茨城・笠間のかき氷人気店「雪みるく」でかき氷食べた!(リベンジ成功!)