【ここはオススメ】水戸のチャーハンが美味しいお店(炒飯万歳!)

LINEで送る
Pocket

皆さん、こんばんは。

梅雨に入りましたけど…雨降らないですね。今日も雨の予報だったはずなんだけど、朝から傘すら持って行かず、結局帰りも傘いらずで、今の所はなんとなく空梅雨の予感がしてます。ちなみに、関東って梅雨時期よりも秋雨の方が雨量が多いらしいですよ。知ってました?

さて、今日は旅から離れて、水戸近辺の方には美味しいお話を1つ。

皆さん、チャーハンって好きですか?ボクは中華料理の中でも一番好きな部類に入ります。実家でも、よくチャーハンを作ってくれて、それをモリモリ食べてました。もちろん、素朴な家庭の味なんで、別段凝った味付けとかではなかったんですけど、それでも大好物でいくらでも食べた感じでした。

そんな大好きなチャーハン、色々と美味しいお店がありますよね。中華料理店、ラーメン屋であれば、美味しいチャーハンを提供しているところも結構あると思います。そんな中で、個人的にオススメしたいチャーハンはこちら。

 

これは、プレジデントホテル水戸12Fの「チャイニーズレストラン滬(ふう)」の海鮮あんかけチャーハンです。

ホテルの上って、普段あまり行くことがないので、美味しいって知ってなければあえて足を運ぶことってなかなかないですよね。でも、ここは正直どの料理もうまい!

特にこの海鮮あんかけチャーハン。これにスープがついてお値段は1200円…だったっけかな。多少お高い値段設定にはなりますが、実はこのチャーハン、かなり量が多いです。多分、普通に中華料理屋で頼むチャーハンの、1.5〜2倍くらいの量があるんですよ。餡もたっぷりかかってるんで、相当なボリューム感です。(画像ではなかなか分かりにくいですが。)

味は、あっさり目でパラパラに仕上げたチャーハンの上に、海鮮の出汁がたっぷり効いたジューシーな餡がたっぷりと乗っていて、混ぜながら食べるとかなりの絶品です♪

ホテルの最上階ということで、なかなか足を運びづらいとは思いますが、水戸近郊にお住いの方、もしくは水戸に遊びに来られた方には是非行ってもらいたい中華料理屋の1つです。機会があれば、絶品中華料理の数々を是非食してください!ホテルの場所は、水戸駅南口を出て、桜川(というちっちゃい川)を渡ってすぐの信号交差点になりますんで、方向音痴な人でもすぐにわかると思います。が、念のためお店のURLを以下に記載しますね。

チャイニーズレストラン滬

あ〜、写真見てたらまた食べたくなってきました。現在ダイエット中なんで我慢我慢!(^^;
それではまた。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です